債務整理債務整理   広告総合制作-(株)クレヨン広告総合制作-(株)クレヨン

2009年07月11日

ふわふわピンポン

ふわふわピンポンを作ろう!.
大小、大中小、赤青黄色と玉の大きさを変えて作り、左右とか前後に並べて作ってみるのも面白そうです。



posted by クレヨン則さん at 09:11| Comment(0) | 理科、工作

2009年07月07日

紙粘土のショートケーキの作り方

ショートケーキ
紙粘土、水性二ス、アクリル絵の具、厚紙など用意します。
1、厚紙でケーキ本体の芯材を作る。
2、かるーい紙粘土を巻く。
3、乾いたら絵の具を塗る。
水性絵の具(普通のもの)でも出来ますが、水性二スを塗る時、どんなに乾かしても、少し溶けてニスに滲みます。小学校の工作でしたら許容範囲でしょう。私的には、アクリル絵の具(アクリルガッシュ)ですと作業も滲まず気持ちいいので、こちらにしています。
4、乾いたら水性二スを塗る。

紙粘土のショートケーキの作り方。
紙粘土の工作。
posted by クレヨン則さん at 12:26| Comment(1) | 理科、工作

2009年07月02日

光のスペクトル(連続スペクトル)ー懐中電灯で虹色の実験

光のスペクトルをビーカーをプリズムにしての分光した虹色、きれいです。



posted by クレヨン則さん at 09:09| Comment(0) | 理科、工作

2009年06月27日

簡単工作、ホバークラフト

おもしろ実験、
簡単工作、ホバークラフト。


CDの上に飾り(軽いもの)を付ける工作すれば、他の物になります。
posted by クレヨン則さん at 12:07| Comment(0) | 理科、工作

2009年06月08日

ハローキティーちゃんの貯金箱の作り方

キティー
キティーちゃんの貯金箱を紙粘土で作ります。
芯材に、100円の猫の貯金箱を使う、すこしズルイ、楽に出来る貯金箱の作りかたです。

ハローキティーちゃんの貯金箱の作り方1。
ハローキティーちゃんの貯金箱の作り方2。
posted by クレヨン則さん at 12:42| Comment(1) | 貯金箱

2009年06月07日

ドッグハウスバンク!立派な犬小屋貯金箱

家の貯金箱もいいですねー。犬がお金を奪い去るのも良いですし、シンプルにエントツからコイン入れても良いですね。
家の装飾、庭作りで楽しめそう。

posted by クレヨン則さん at 07:39| 貯金箱